☆ もるぶろぐ ☆
ナデナデ大好き蒼司くん with もるガールズ ☆ 琥珀&真珠との日々

CALENDAR



全記事表示

PROFILE

Author:saki
居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座


★ saki's familiar ★

【もる兄弟 】





兄・蒼司
2006年4月生まれ
2006.10/30
ペットショップよりお迎え



弟・風華
2006年7月生まれ
2006.10/30
ペットショップよりお迎え

2009年7月28日 13:48分
口内炎悪化により★

お迎えして1003日目
2年11ヵ月28日。
推定誕生日まであと2日


【 もるガールズ 】



琥珀 ♀
推定2008年生まれ
2009.8/5
動物愛護センターよりお迎え時
すでに右目は完全に失明



真珠 ♀
推定2009年生まれ
2009.8/5
動物愛護センターよりお迎え時
すでに両方破れ耳


【 ゴールデンハムスター 】





5代目奈夕さん
2007年11月27日生まれ
07.12/20お迎え
お迎えして571日目
1歳7ヶ月15日
2009年7月12日22:05頃★

直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落








ブログランキング

brogranking

いくつになったの?

COUNTER

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

PHOTO


もるず体重の推移



【 蒼 司 】

10.01/09 ・・・ 848g
09.12/23 ・・・ 852g
09.12/08 ・・・ 872g
09.12/04 ・・・ 871g
09.11/24 ・・・ 866g
09.11/21 ・・・ 877g
09.11/14 ・・・ 848g
09.11/03 ・・・ 888g
09.09/17 ・・・ 940g
09.07/28 ・・・ 928g
08.02/22 ・・・ 941g
07.05/17 ・・・ 1062g
07.04/21 ・・・ 1027g
07.04/04 ・・・ 1008g
07.03/23 ・・・ 999g
07.03/05 ・・・ 1027g
07.02/20 ・・・ 1015g
07.02/08 ・・・ 1002g
07.01/31 ・・・ 972g
07.01/25 ・・・ 965g
07.01/11 ・・・ 964g
06.12/24 ・・・ 925g
06.11/30 ・・・ 899g
06.11/25 ・・・ 876g
06.11/17 ・・・ 872g
06.11/15 ・・・ 867g
06.11/12 ・・・ 852g



【 風 華 】

09.07/28 ・・・ 487g
( この日旅立つ )
09.07/18 ・・・ 628g
09.07/08 ・・・ 695g
08.02/22 ・・・ 1006g
07.05/17 ・・・ 915g
07.04/21 ・・・ 873g
07.04/04 ・・・ 837g
07.03/23 ・・・ 835g
07.03/05 ・・・ 821g
07.02/20 ・・・ 838g
07.02/08 ・・・ 799g
07.01/31 ・・・ 798g
07.01/25 ・・・ 788g
07.01/11 ・・・ 754g
06.12/24 ・・・ 665g
06.11/30 ・・・ 584g
06.11/25 ・・・ 555g
06.11/17 ・・・ 511g
06.11/15 ・・・ 501g
06.11/12 ・・・ 486g



【 琥 珀 】

10.01/09 ・・・ 1017g
09.12/23 ・・・ 1007g
09.12/08 ・・・ 1015g
09.12/04 ・・・ 1032g
09.11/24 ・・・ 1031g
09.11/21 ・・・ 1040g
09.11/14 ・・・ 998g
09.11/03 ・・・ 1037g
09.09/17 ・・・ 954g
09.08/18 ・・・ 920g
09.08/08 ・・・ 868g



【 真 珠 】

10.01/09 ・・・ 605g
09.12/23 ・・・ 596g
09.12/08 ・・・ 623g
09.12/04 ・・・ 628g
09.11/24 ・・・ 636g
09.11/21 ・・・ 638g
09.11/14 ・・・ 653g
09.11/03 ・・・ 657g
09.09/17 ・・・ 654g
09.08/18 ・・・ 611g
09.08/08 ・・・ 541g

ブログ内検索

FC2

FC2BLOG
アフィリエイト・SEO対策
カウンター
FC2ブログジャンキー


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

988日目も動物病院でにゃんこ~

2009/07/18(土) 05:26:02

つれはむ の奈夕さんが
天国へと旅立った夜 ――
それから明けた13日。
風華たんはまた病院です。



心配してくれている友人が
車で来てくれるので助かります。
友人の車ですが、ペードラだったsakiは
運転の練習させて貰っています (ノ´∀`*)

0713-1363.jpg

練習中、1度歩道に乗り上げて
擦り傷を作ってしまいました (^ω^;;
友人は当然怒ったワケですが
乗り上げたのが深夜の暗い夜道だったので
視界の利く日中なら運転の練習を
OKしてくれています。
友人はsakiに甘すぎ。

0713-1364.jpg

そんなワケで、今回も日中の通院ですから
sakiが運転していたりします ( ̄▽ ̄*)ゞ

中2日しか空いていませんが
歯切りをした結果、どの程度回復しているのか
それが気になったので連れて行きました。

奈夕さんが亡くなったので
一応、所見だけでもいただければと
それが気になったせいもありました。

0713-1365.jpg

前回はわからなかったのですが
口腔内検査の機会って
ライトが付くのですねぇ。

でもさすがにまだ、
目に見えての回復は見えないようでした。

0713-1366.jpg

『 あれだけ酷い口内炎が
そんな短期間で回復するわけないよ 』

えーと、この先生、ぶっきらぼうで有名みたいです ( ´艸`)
でも、腕は確かだという評判も高いです。
点滴注射を打ってほしかったのですが

『 食べてるのなら、必要はない 』

としてもらえませんでした (^ω^;;
食べてるといっても、ほんのちょっとだけなんですけどねぇ。


さて、この病院にはいろんな動物がいますが

0713-1369.jpg

ちびにゃんこのケージが診察台の隣の
目立つ台に置かれていました。
先日、猿のなんちゃらスローロリスがいた場所です。



【 動物病院で里親さんを待っている子猫 】

2匹いますが、耳がグレィの仔が
里親さんを待っている仔です。
真っ白で元気な仔は、病院さん家で生まれた仔で
既に里親さんが決まっています。
ジブンを人間だと思っているらしいです(笑)

0713-1367.jpg

耳だけグレィな仔は病院に連れてこられたトキ
本当に酷い状態で
顔もなにやらスゴイコトになってたらしい。
とてもおとなしい、そしてかわいい子猫ちゃんでした。

0713-1368.jpg

もう、里親さんは見つかったかな?

育ての親が猫のsakiです。
一番大好きな身近な動物は
タブンにゃんこです。

ウチが犬猫鳥のペット禁止でなければ
是非お迎えしたいところですが (TωT) ウルウル

0713-1370.jpg

里親さんが決まっている真っ白にゃんこは
かなり自己主張が激しい (爆)
耳グレィな仔は甘えたいし構ってほしいんだけど
元が捨て猫?それとも親とはぐれたのか?
判りませんけど、不安な体験をしたのもあるんでしょうね、
ちょっとビビリが入っているようです。
白にゃんこの 構って遊んでオーラ
気おされちゃってるトコも萌えポイントです (ノ´∀`*)

でも、とってもかぁいい仔だから
きっとすぐ里親さんが見つかるハズです (`・ω・´)



ところで、何故中2日しか経ってないのに
風華たんを連れて行ったのか?
奈夕さんのコトもありましたが
歯切り以降、風華たんが
それほどお薬を嫌がらなくなったからです。
それほど、ってコトで根本的には
イヤがってるんですけどぉ (^ω^;;
でも以前のように 絶対、イヤ! とまでは
いかなくなったんですね。
なので、もしかしたら口内炎が
いくらかは綺麗になったのではないか、
そう期待したからなのですが ・・・

まぁ、人間だってそう簡単に口内炎は治らないけど
治り始めたら一気に回復するもんね。


さて友人に頼らず自力で通院、
とゆーのはやっぱしメンドィです (*ノωノ)
でも、お薬がなくなってしまったので
今日、薬だけ貰いに行こうと思います。
明日はもしかしたら友人が来てくれるかもなんですが
日祭日は病院がオヤスミなんですよね、残念。



brogranking
BLOGランキング参加してます♪
かぁいいと思えましたらぜひクリックお願いします☆彡

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS


もるもるTB:0CM:0
<< 989日目はオヤツだけどホーム全記事一覧喰った喰った風華たんが喰った! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saki2007.blog81.fc2.com/tb.php/608-c889dd30

CLIC ME!







同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう


ペット・ペットグッズ
















ペットファースト

ペット用品・ドラッグストア







ショッピングモール


欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com



検索


グルメ・ドリンク・健康食品









ライフスタイル

fancrew






gooリサーチモニターに登録!

ファッション

ゲーム


【コンビニ決済手数料無料!】RMTのぱすてる

映画・音楽









本・新聞













寝具・ファブリック

家具・インテリア





家電・PC


















トラベル・エアチケット












Copyright(C) 2006 ☆ もるぶろぐ ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ケータイ検索Yicha.jp
