☆ もるぶろぐ ☆
ナデナデ大好き蒼司くん with もるガールズ ☆ 琥珀&真珠との日々

CALENDAR



全記事表示

PROFILE

Author:saki
居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座


★ saki's familiar ★

【もる兄弟 】





兄・蒼司
2006年4月生まれ
2006.10/30
ペットショップよりお迎え



弟・風華
2006年7月生まれ
2006.10/30
ペットショップよりお迎え

2009年7月28日 13:48分
口内炎悪化により★

お迎えして1003日目
2年11ヵ月28日。
推定誕生日まであと2日


【 もるガールズ 】



琥珀 ♀
推定2008年生まれ
2009.8/5
動物愛護センターよりお迎え時
すでに右目は完全に失明



真珠 ♀
推定2009年生まれ
2009.8/5
動物愛護センターよりお迎え時
すでに両方破れ耳


【 ゴールデンハムスター 】





5代目奈夕さん
2007年11月27日生まれ
07.12/20お迎え
お迎えして571日目
1歳7ヶ月15日
2009年7月12日22:05頃★

直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落








ブログランキング

brogranking

いくつになったの?

COUNTER

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

このブログをリンクに追加する

PHOTO


もるず体重の推移



【 蒼 司 】

10.01/09 ・・・ 848g
09.12/23 ・・・ 852g
09.12/08 ・・・ 872g
09.12/04 ・・・ 871g
09.11/24 ・・・ 866g
09.11/21 ・・・ 877g
09.11/14 ・・・ 848g
09.11/03 ・・・ 888g
09.09/17 ・・・ 940g
09.07/28 ・・・ 928g
08.02/22 ・・・ 941g
07.05/17 ・・・ 1062g
07.04/21 ・・・ 1027g
07.04/04 ・・・ 1008g
07.03/23 ・・・ 999g
07.03/05 ・・・ 1027g
07.02/20 ・・・ 1015g
07.02/08 ・・・ 1002g
07.01/31 ・・・ 972g
07.01/25 ・・・ 965g
07.01/11 ・・・ 964g
06.12/24 ・・・ 925g
06.11/30 ・・・ 899g
06.11/25 ・・・ 876g
06.11/17 ・・・ 872g
06.11/15 ・・・ 867g
06.11/12 ・・・ 852g



【 風 華 】

09.07/28 ・・・ 487g
( この日旅立つ )
09.07/18 ・・・ 628g
09.07/08 ・・・ 695g
08.02/22 ・・・ 1006g
07.05/17 ・・・ 915g
07.04/21 ・・・ 873g
07.04/04 ・・・ 837g
07.03/23 ・・・ 835g
07.03/05 ・・・ 821g
07.02/20 ・・・ 838g
07.02/08 ・・・ 799g
07.01/31 ・・・ 798g
07.01/25 ・・・ 788g
07.01/11 ・・・ 754g
06.12/24 ・・・ 665g
06.11/30 ・・・ 584g
06.11/25 ・・・ 555g
06.11/17 ・・・ 511g
06.11/15 ・・・ 501g
06.11/12 ・・・ 486g



【 琥 珀 】

10.01/09 ・・・ 1017g
09.12/23 ・・・ 1007g
09.12/08 ・・・ 1015g
09.12/04 ・・・ 1032g
09.11/24 ・・・ 1031g
09.11/21 ・・・ 1040g
09.11/14 ・・・ 998g
09.11/03 ・・・ 1037g
09.09/17 ・・・ 954g
09.08/18 ・・・ 920g
09.08/08 ・・・ 868g



【 真 珠 】

10.01/09 ・・・ 605g
09.12/23 ・・・ 596g
09.12/08 ・・・ 623g
09.12/04 ・・・ 628g
09.11/24 ・・・ 636g
09.11/21 ・・・ 638g
09.11/14 ・・・ 653g
09.11/03 ・・・ 657g
09.09/17 ・・・ 654g
09.08/18 ・・・ 611g
09.08/08 ・・・ 541g

ブログ内検索

FC2

FC2BLOG
アフィリエイト・SEO対策
カウンター
FC2ブログジャンキー


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

最終回

2010/08/30(月) 23:35:41

長々と更新をサヴォっておりました。

便りのないのは無事な知らせと申しますが …

今回のもるぶろぐは、これで最終回になります。

この夏の猛暑と、お世話係がビンボで

エアコンを点けなかったせいだと思いますが

3もるもるずが全滅

してしまったのです ━━━━(゚ロ゚;ノ)ノ━━━━!!





最初に天国へ行ったのは、真珠。

7/22が命日です。

sakiは毎日、33もるもるずに対して

寝る前におやすみのナデナデをしていました。

0413-9749.jpg

最後の最後まで、真珠は

sakiに懐くこともないまま

天国へと旅立ったのです (ノω;)クスン

0413-9747.jpg

寝る前のナデナデではフツーだったのに。

翌朝に見た真珠は、お気に入りの

おトイレ兼寝床で冷たくなっていたのです。

真珠、どうしたの?と声をかけるのが精一杯でした。



これが悲劇の始まりでした。

真珠がいなくなったケージは、

もともと一人暮らしが長かった

蒼司くんだけに戻りました。

0413-9752.jpg

蒼司くんは、なんだかのびのびしたように見えました。

甘えたさんで、ナデナデのおねだりをしてくれたり。

0413-9748.jpg

真珠がいなくなって1週間もたたない

8/2に、蒼司くんが後を追うように旅立ちました。

それまでは元気そうだったのに

当日、寝る前のナデナデのトキには、

大きなお目目が半分くらいに小さくなって

急に老いたように見えました。

んで、真珠のトキと同じように

sakiが起きてケージを覗いたら、

真珠が旅立ったのと同じ場所で

蒼司くんが旅立っていたのです (TωT) ウルウル



ここで、残るは琥珀だけになりました。

せめて琥珀だけは、と思ったのですが …

0413-9750.jpg

8/4に、琥珀までもが旅立ったのでした。

前日におやつのキャベツを与えたのですが

いつもと違って、興味なさそうにキャベツを無視してた琥珀。

ちょっとだるそうにしていたです。

あとで食べるんだよ、と声をかけつつ

ナデナデしてから寝室に移ったsaki。

0413-9753.jpg

翌朝、様子を見に行ったsakiですが

キャベツは食べられることなく、

そこにいたのは琥珀の遺体だったのです。




真珠から始まって蒼司くんを経て琥珀まで …

3もるもるずが全滅するまで、あっと言う間でした。

彼らは今、プランタ葬で葬られています。




【 3 cavy's last movie 】

3もるもるずの、最後に撮影した動画です。


琥珀、めっちゃ蒼司くんを足蹴にしてますね。

今はもう、3匹とも天国へ引っ越してしまいました。

とても残念です。



蒼司くんは年齢が年齢だから

老衰と夏バテが一気に襲ってきたのかも知れませんが

まだ若い真珠と琥珀まで失うなんて。



フシギなコトに、牧草の在庫がね、

3もるもるずが旅立ったのと同時に

青々さをなくして枯葉のようになってしまったコトです。

誰かに譲ろうにも、譲れないよー。

あと、残ったもるペレット、どうしよう 。。。



今のsakiには、モルモットを

再度お迎えする気にはなれません。

ペットシーツだって新しく買ったのに

使わないままでおわっちゃったぢゃんかよぅ。

せめて1もるだけでもいいから

誰でもいいけど、残っていて欲しかったなぁ。






sakiが不甲斐ないばかりに全滅させてしまって

申し訳ないです。

誰の死に目にも会えなかった。

本当に魔の10日間でした。

今回の画像&動画は、元気だった頃に撮影したものです。

いつまでも元気でいて欲しかったなぁ。

蒼司くん、琥珀、真珠、いままでありがとう。

至らないお世話係でごめんね。




そんなワケでもるぶろぐも今回が

最終回というワケなのです。

スペースはこのまま残しておきます。

今まで見に来てくださった方々、

ありがとうございました。




もるもるTB:0CM:0

諦めました、ダイエット

2010/02/11(木) 20:45:22

琥珀のダイエットは諦めるコトにしました。・・・

元々そんなにたくさんのペレットを
与えているわけではないですし。
牧草もフツーのチモシーだから
ダイエットの意味はないんぢゃね?
そう思ったからであります。




一応食べるけど、残しもする牧草。

0126-8632.jpg

この姿が 鏡餅 と呼ばれる所以の1つ。

0126-8635.jpg

真珠は牧草も大好きだから

新しいのを入れると、速攻食べに行きます。

0126-8636.jpg

そうそう、琥珀はよく、こーやって

上目使いをしてくれます (*^-^*

0126-8637.jpg

『 sakiさぁ ―― んっ 』

あらま Σ(・ω・ノ)ノ!

0126-8638.jpg

『 ホントでしゅか ・・・?ドキドキ 』

0126-8639.jpg

『 おやつですよねっ!? 』

0126-8640.jpg

『 待ってるから、早くチョーダイっ! 』

0126-8641.jpg

『 あたち、ここが好きなんでしゅ

今回のおやつもパセリでした (ノ´∀`*)

0126-8643.jpg

琥珀もしっかりともぎゅもぎゅもぎゅ

0126-8645.jpg

それぞれパート分けして食べてるみたい ( ´艸`)

0126-8646.jpg

『 今日もパセリはサイコ ―― ですっ 』

0126-8647.jpg

『 アタシも慣れてきたら美味しく食べられるようになったのよ 』




さてそんな3もるもるずですが
最近、お掃除後以外にも
ちょくちょくおやつが支給されております。
そーすると、ちょっとした物音で
おやつだと勘違いして ・・・
琥珀は ミュイミュィミュィミュィ と鳴き叫び
蒼司くんはワイヤーにしがみつき
真珠は落ち着きがなくなります (^ω^;;

おやつぢゃないって判らせるのに
一苦労するsakiでした ( ̄m ̄*)



brogranking
BLOGランキング参加してます♪
かぁいいと思えましたらぜひクリックお願いします☆彡

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

click → お迎えしてあげてください!
動物保護センターの小動物たちを!!



saki's other BLOGS


もるもるTB:0CM:1

おひさしぶりです

2010/02/09(火) 15:47:16


撮りためてはいるのですが
なかなか時間がなくって、すみません。
今回も、お掃除あとの3もるもるずです!



『 ちょっとキンチョーするでしゅ ・・・ 』

ビビリ真珠、一足先に戻されたもんだから

フリーズしちゃってます ( ´艸`)

0113-8302.jpg

琥珀は、早速新しいうまうまを堪能中。

0113-8303_20100209152900.jpg

『 まさか、これだけぢゃありませんよね? 』

気が早い蒼司くんです (^ω^;;

0113-8306_20100209152900.jpg

『 あっ ・・・

真珠も、お掃除後のお楽しみを

思い出したようですよ (≧ω≦。)

0113-8308_20100209152900.jpg

てなワケで今回のおやつは、パセリ~

蒼司くんは葉から、真珠は茎から

食べ始めるコトが多いデス (ノ´∀`*)

0113-8312.jpg

もちろん琥珀も、最近はすっかり

パセリに慣れてきたようで

しっかりと食べてくれます (*^-^*

0113-8330.jpg

『 おいしかったでしゅ

よかったねー、真珠 (´ω`*)

0113-8332_20100209152929.jpg

琥珀は、お代わりを求めにやってきましたが

ナデナデされて気分転換です ( ̄∇ ̄)




さて、先日ウチに来た友人に質問をしてみました。
蒼司くんと琥珀、どっちがいい? → 琥珀
真珠と琥珀なら? → 琥珀

むー。では今度は
琥珀と ろぼちゅ はどっち?
さすがにちょっと悩んだようですが
琥珀 と答えられました。
琥珀の何がいいかとゆーと
鏡餅を連想させる体型
なんだそーですよ。

ちなみに琥珀ちゃん、ちっとも
ダイエットが出来ていません (´・ω・`)




brogranking
BLOGランキング参加してます♪
かぁいいと思えましたらぜひクリックお願いします☆彡

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

click → お迎えしてあげてください!
動物保護センターの小動物たちを!!



saki's other BLOGS



もるもるTB:0CM:0

2010/01/21(木) 22:37:56


ここは



真珠ちゃんのお気に入りの場所。

0113-8303.jpg

蒼司くんはナデナデのおねだり中です (´∀`*)

0113-8306.jpg

真珠は、お気に入りの隠れて

sakiをやり過ごそうと思ってるようで (^ω^;;



【 おやつ前の静けさ 】

これからおやつですが

誰もそのことに気づいてません ( ´艸`)

0113-8308.jpg

そこにパセリがどーん!!!!

0113-8310.jpg

真珠も嬉嬉 (うれうれ )デス (≧ω≦。)

0113-8313.jpg

琥珀も、最初はニガテだったパセリも

今はちゃんと食べられるようになりました

0113-8314.jpg

ま、葉っぱから食べて茎はあとで

ってのが多いんですけどね ( ̄▽ ̄*)ゞ

0113-8332.jpg

そんな琥珀は、今ではちゃんと

ナデナデさせてくれる仔に育ちました ○(≧∇≦)o

嫌がられるのは1/10くらいでつ。


蒼司くんはナデナデ大好きだから
ほんでもってどくせに独占欲強いから
sakiが真珠ちゃんをナデると怒ったり
琥珀ちゃんを撫でた手で撫でると怒ります (笑)





brogranking
BLOGランキング参加してます♪
かぁいいと思えましたらぜひクリックお願いします☆彡

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

click → お迎えしてあげてください!
動物保護センターの小動物たちを!!



saki's other BLOGS


もるもるTB:0CM:0

体重測定とパイナップルと白菜

2010/01/16(土) 22:32:43

今回は画像がたんまりですよー!
覚悟してくださいな (ノ´∀`*)

とりあえず体重測定をば。



蒼司くん 852g → 848g

今度の4月で4歳だから

やせてきたのは年齢のせいなのかなー?

0109-8194.jpg

琥珀ちゃん 1007g → 1017g

うーん、まだまだ成長期なんでしょーか?

0109-8196.jpg

真珠ちゃん 596g → 605g

やった!真珠の体重が増えた ヾ(⌒∇⌒)ノ

0109-8197.jpg

『 まだ、ここにいないといけないんでしゅか ・・・?ビクビク 』

はいはい、戻すからちょっと待っててねー。

0109-8198.jpg

だども逃亡癖のある琥珀を先に戻して

その間、2人には待っててもらいました。

0109-8199.jpg

『 ちょっとぉ、ご飯は?牧草はどこよ~っ 』

こーなるコトが判ってたから

蒼司くん&真珠ちゃんにはもーちょい待っていただいて ・・・

0109-8201.jpg

新しいご飯と牧草を用意してから

戻すのでした。

試しに真珠だけ先に戻して

5分くらい様子を見たんだけど

蒼司くんがいないと、緊張してなのか

全く食いつかなかったんですよ Σ(・ω・ノ)ノ!

0109-8202.jpg

琥珀もよーやくのご飯です、ポリポリ

0109-8203.jpg

蒼司くんとなかよく並んで食べる真珠。

0109-8204.jpg

だども、sakiのコトが怖いので

気づかれちゃうとこーして奥に逃げられます orz

0109-8206.jpg

ぐるっと回って牧草をせめて

0109-8207.jpg

それから再びご飯です (*^-^*

目が嬉しいって言ってるように見える ( ´艸`)

0109-8208.jpg

さて、そろそろいいかな?

sakiの友人が貢物としてくれた

0109-8209.jpg

パイナップルぅ~ ○(≧∇≦)o

さすが琥珀、もりもり食ってます o(^▽^)o

0109-8211.jpg

真珠、パイナップルだよ~。

0109-8213.jpg

って、まるっと無視かぃ (-"-;)

0109-8214.jpg

今はパインの気分ぢゃないよーです。

0109-8216.jpg

まるでそこに、パイナップルなど

存在しないように振舞う真珠 (T∇T

0109-8228.jpg

琥珀はすっかり食べちゃいましたよ (´∀`*)

そうそう琥珀って最近

ナデナデのおねだりをしてくれるのです。

ケージの網の部分に手をかけて半立ち状態になって

みゅぃみゅぃ って (*´-ω)。・:*

ちなみによく来る友人が手を出すと

ぷぃっと逃げてしまいます (≧ω≦。)

0109-8229.jpg

蒼司くん、お前もか orz

0109-8231.jpg

ところが、白菜を入れたとたん

0109-8233.jpg

みなさん、白菜に夢中 ―― っ!!!!
( パイナップイルほっぽりのくせに )

0109-8234.jpg

とにかく、すさまじい食い意地っぷりですよ (・∀・)



【 vs. 白菜 】

みなさん、シャキシャキといい音を出しながら

食い漁ってます (笑)


なんにせよ、元気でもりもり食べてくれるのが

一番嬉しいですねー。

今はペレットは1日2回、

牧草は3~4回出してます。

3月か4月になったら、みんなで

もるんぽ行こうね!

・・・ って、どーせそこでもわっしわっし喰って

終わりのよーな気がしますけど ε- (´ー`*)





brogranking
BLOGランキング参加してます♪
かぁいいと思えましたらぜひクリックお願いします☆彡

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

click → お迎えしてあげてください!
動物保護センターの小動物たちを!!



saki's other BLOGS

もるもるTB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

CLIC ME!







同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう


ペット・ペットグッズ
















ペットファースト

ペット用品・ドラッグストア







ショッピングモール


欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com



検索


グルメ・ドリンク・健康食品









ライフスタイル

fancrew






gooリサーチモニターに登録!

ファッション

ゲーム


【コンビニ決済手数料無料!】RMTのぱすてる

映画・音楽









本・新聞













寝具・ファブリック

家具・インテリア





家電・PC


















トラベル・エアチケット












Copyright(C) 2006 ☆ もるぶろぐ ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ケータイ検索Yicha.jp
